こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

もうすでに自粛疲れが出てきました(笑)

 

ちょっと息抜き?水中で呼吸したくて浜名湖行ってきました。

お店出てから誰とも接触することなく1ダイブして帰ってきました。

これ全然安全やと思うんやけど・・・(笑)

久々の浜名湖ナイトは相変わらずのウミウシ天国で癒されてきました~(*´▽`*)

サラサウミウシアカエラミノウミウシウミフクロウ今回はウミフクロウが結構目につきましたね。

海底の掃除屋さん(*´▽`*)

浜名湖の海底はお世辞にも良い環境とは言えない感じで、何というか・・・栄養満点というか栄養在り過ぎると言うか(笑)

なのでスーパービッグサイズのウミフクロウとか居てちょっとビックリしたり。

サラサやアオといったドーリス目基本種も居たり中々面白いです(*´▽`*)

他にも、ミツイラメリ、アカボシ、オトメ、クロシタナシ、サクラミノ、ツヅレ、セトミノ、ハナイロ、ベッコウヒカリなどなどパラダイス感満載でした~(*´▽`*)

もちろんミスガイも見れてますよ~!!

ウミウシ探しだとどうしても岩場メインでブラブラしてしまいますが、砂地も中々面白そうなんですよね。

カレイ目の幼魚や砂地に生息する甲殻類、ハゼの幼魚とかジックリ探してみても面白いと思います(*´▽`*)

生え物あとは生え物も色んな色のライトで撮影したら興味深い写真撮れそうでした。

これは次の課題やな~(*´▽`*)

自粛自粛で大っぴらにダイビング行きましょ~!!と言いにくい空気になってきてますが、誰とも接触しない浜名湖ならアリ寄りのアリやと思うんやけどな~。

どうしても!ちょっとだけでも!潜りたいねん!!って方、こそっとご相談ください(笑)

チャッと行って、じっくり遊んで、チャッと帰ってきましょう(*´▽`*)

WHOだったかな?の報告では家で自粛していると家庭内暴力の相談件数が増えているらしいです。

やっぱりストレス溜まりますよね・・・。いかにストレスを溜めないか、溜まったストレスをいかに発散するか。

今必要な情報ってそういうものかも知れませんね。

因みに昨日の帰り道は車中で気持ち良く歌歌うくらいノリノリでした(笑)

ストレス発散って大事(*´▽`*)

また、リサーチ行ったらブログで報告しますね~!!

Stay Home ! (or in Nature !!)

皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

ブルーラボは、不要不急の外出自粛要請を真摯に受けとめ、4月30日まで店舗営業を自粛しております。
営業再開は5月1日を予定しておりますが、社会情勢を踏まえ適宜判断していきたいと思います。

・電話は繋がります(転送):12時~17時。少し長めにコールしてください。
・メール、ラインは24h受け付けております。返信に時間かかる場合があります。ご了承ください。

皆様、元気出して乗り越えて行きましょう(*´▽`*)