こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

早く春来い!でも、花粉来んな!!そんな気分の一日でした。

 

太陽の陽射しは温かくなってきましたが、まだまだ風は冷たいですね~。

天気良さそうだったので、薄手でお店来たら後悔しまくりでした(笑)

 

さて、先日は初島へイルカ求めて遊びに行ってきました~(*´▽`*)

初島のイルカ本日のイルカもご機嫌(*´▽`*)

前回は序盤10分程姿が見れなくてドキドキしましたが、今回は最初から最後まで遊んでくれました~。

本当にね、音もなく近寄ってくるから気付けば隣りに居るなんてこともあり油断大敵です(笑)

初島のイルカ憧れのイルカを激写するゲスト様(*´▽`*)

一心不乱に撮影してましたね。イルカが離れた隙に海藻の撮影していた姿を僕は見逃してませんよ。

撮影してて思ったことは、ゲスト様正面顔でイルカ入れて撮るのは至難だということ・・・。画角というか構図的にばちくそ難しいです。

撮ってあげたいんですがね・・・。

初島のイルカ初島のイルカは完全にダイバー慣れしているので、かなり近くまで寄ってきてくれます。

イルカが泳いだ水流の圧を感じれるくらい(*´▽`*)

近すぎてフレームアウトすることもしばしば(笑)

初島のイルカ30分ほどイルカと戯れて、そろそろ戻ろうかと泳ぎ出したらイルカが追いかけてきた時の写真(*´▽`*)

「待ってよ~!!もっと遊んで~~~!!」って言われてるみたいで、何とも愛おしく感じてしまいました。

僕だってもっと遊びたい!!!でもな・・・限界なんだよ・・・トイレが(笑)

また、会いにくるよ~(*´▽`*)

初島のイルカ本当にいつ居なくなるのか心配ですね。

居てる間にたくさん遊んであげたいイルカでした~(*´▽`*)

 

その後はフタツネへエントリー。

ネコザメおおきなネコザメ。

最近、ネコ穴によく入ってるみたいです(*´▽`*)

テングダイとダイバーフタツネには鋼製漁礁が入っていて、色んな魚の住処になっています。

なぜかみんなコレをダイワハウスって呼んでますけど(笑)

ジャングルジム感覚で楽しめる場所です(*´▽`*)

カエルアンコウマクロネタでは、カエルアンコウやオオウミウマなどが観察できました~(*´▽`*)

いや~、初島やっぱり面白いわ。

来週の日曜日(22日)もリクエスト初島いただいたので、ご興味ある方はぜひお越しくださいね~(*´▽`*)

本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日3/17(火)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!
いつでもご来店お待ちしております~!!