こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

明日は器材展示会!!超楽しみです!!

 

昨日は力尽きて書けなかった、初島ツアーブログです。

昨日も書きましたが、今初島に行かないという選択肢はないで!!(鶴瓶風に)

それくらいリターンがバカ高いです(*´▽`*)

初島のイルカ超近くまで寄ってくれるイルカさん(*´▽`*)

何というか、現地で感じたものなんですが・・・。

何というか・・・イルカがダイバーを受け入れているというか。

近くまで寄っても害がないと信じてくれているというか。まぁおちょくられてる可能性もありますが(笑)

少なくても気性は優しい個体やと思えるんですよね(*´▽`*)

初島のイルカ正面顔も可愛い( *´艸`)

目が合うとキュンキュンしちゃいます。40歳過ぎたオッサンでも(笑)

魚と違って意思の疎通が出来てる感がすごいありました。(勘違い

初島のイルカこんなに絵になる生物います??ってくらい綺麗な写真になりました(*´▽`*)

 

1本目にイルカと会えて、2本目はフタツネにエントリー。

エントリーフタツネ側でもイルカの可能性あり!!まぁ出会えませんでしたけど。

こちらもアイドル生物たくさんでしたよ~(*´▽`*)

カエルアンコウ一体、イルカの何分の1の大きさなのか(笑)

でも、カエルアンコウのチビも可愛いですね。

カスザメ大きなカスザメと出会ったり(*´▽`*)

正面顔は何ともブサ可愛いです。

他にも、カエルアンコウがもう1個体にタツノオトシゴなどなど。

フタツネでも十分満足度高いダイビングできますよ~(*´▽`*)

 

そして、お昼は初島どんぶり合戦に参戦して海鮮丼を!!

初島の丼合戦海鮮丼はもちろん、岩ノリのお味噌汁もトコロテンも美味しかった~~(*´▽`*)

干物なんかのお土産も買って、高速船に揺られて帰ってきました~!!

 

やっぱり旅感強めの初島ツアーは満足度高いです。

もう一度言いますよ?

今、初島に行かないという選択肢はないで(*´▽`*)

また企画しないと・・・(笑)

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)

次回の海も安全に楽しんでいきましょう!!

 

明日2/26(水)は名古屋へ器材展示会に行ってきますので終日CLOSEとなります。
翌、2/27(木)は定休日となります。
翌々、2/28(金)は12時~20時OPENです(*´▽`*)

お不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。