20190922~23 田子・大瀬崎ツアー

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

とある事情で今週の調査が延期に・・・急にのんびりお店番の日が続いております。

 

先週末の3連休は、中木・雲見ツアーを企画するも台風の影響で行先の変更を余儀なくされました~!!

しかし、行先変更で無事に2日間のダイビングができて良かったです(*´▽`*)

初日は中木から田子へ変更!!

数日前にも田子に来ました(笑)

相変わらずの海況で群れ群れでしたよ~(*´▽`*)

出港雨予報も見事に外れて晴天です(*´▽`*)

外海は少しウネリ来てますが、全然大丈夫でした~!!

フトネ全貌エントリーしたら目の前にフトネの隠れ根が!!!

透明度良すぎて全部見えてます(*´▽`*)

沖縄より透明度いいんじゃないかな・・・(笑)

沖縄みたいな透明度こりゃテンション上がるってなもんですね(*´▽`*)

群れのシルエットウネリ少々、流れ微妙・・・って感じだったので、魚はあまり纏まっていませんでした~!!

ゴチャ~っと一面いる感じ(*´▽`*)

タカベ玉時折纏まって玉を形成してみたり(*´▽`*)

タカベ玉!!黄色のラインが揺らめいて、実際見るともっときれいですよ~!!

群れに中にカンパチ群れを切り裂くように悠々と泳ぐカンパチ(*´▽`*)

存在感ある写真やな~!!

イシガキスズメダイyg今回初めて観察した、イシガキスズメダイの幼魚。

始めて合う魚には相変わらず興奮してしまいますね~(*´▽`*)

何年ダイビングしていても飽きない理由でもあるのかな~。

 

ただ、この日は田子にダイバーが集中しすぎて、安全停止の時はえらいことになってました(笑)

鯛バー多すぎすんごい量のエアーカーテン(笑)

なかなか想像を絶する光景で、思わず写真撮ってしまいました~(*´▽`*)

 

この日は雲見の宿で宿泊だったので、ダイビング後はのんびりと宿活(笑)

撮影した写真見てあーだこーだ言ったり、お昼寝したり(*´▽`*)

晩御飯は豪勢な船盛が出たりでした~!!

宿が一番南にあると言うね(笑)何とも皮肉なツアーになりました。

 

翌日は、台風の吹き返しで爆風・・・。

朝から色んな現地サービスの情報集めて、大瀬崎に行くことにしました!!

大瀬崎のエントリー南からの爆風で陸上はえらいことになってました(*´▽`*)

でも、エントリーしてみると水中は快適でしたよ~。

マクロメインのダイビングになりましたが、松兄もこーじさんもカメラ片手に色んな生物探して楽しんでました。

ツバメウオとダイバーミカヅキツバメウオの幼魚とこーじさん(*´▽`*)

なかなか人懐っこい個体でした。

帰りは丸天さんでお腹も満たして、帰店~(*´▽`*)

 

台風で開催すら危ぶまれましたが、2日間無事ダイビングできて良かったです(*´▽`*)

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~!!

次回の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日9/26(木)のブルーラボは定休日となります。
翌9/27(金)は、12時~20時OPEN!!

ご来店お待ちしております~(*´▽`*)

24時間WEB予約