こんばんは、かんなです(*´▽`*)

今から、ヤンさんと浜名湖に潜りに行くぞ~!楽しみだぁ!!

 

明日から、9連休のお盆休みですね(*´▽`*)

ブルーラボは来週の月曜から三宅島に行くつもりでしたが・・・台風(大泣)

でも、僕は先月三宅島に学校の実習として行ってきました!!

今日は、僕がその時の出来事を写真を見せびらかしながら紹介します!!にやり

 

僕は学校の実習として三宅島にドルフィンスイムをしに行きました(*´▽`*)

三宅島から御蔵島へ船で約30分・・・イルカの群れを発見!!

野生のイルカの群れミナミハンドウイルカと言い、写真に写ってるイルカ全て野生なんです!すごくないですか!?

このように群れで移動しているイルカの進行方向の先で待ち伏せして、一緒に泳ぐというプログラムでした。

子連れのイルカもいて、めちゃめちゃ感動しました(*´▽`*)

野生のイルカ1この写真なんか、本当に真横で泳いでいた時に撮った写真なんです!

近すぎて触りたかったけど、触るの禁止だったので残念です。

野生のイルカ2これは、イルカが水面で息継ぎした後に、ドボンと入ってきた瞬間です!

この後イルカについて行くように潜水してみましたが、息が続かずバテバテで・・・(笑)

やっぱ泳ぐの速くて敵わんなぁ。勝てると思ってんけどなぁ。

 

あ、イルカの話しかしてないですけど、もちろんダイビングもしましたよ!!

今回は大久保浜というところで潜って、透明度は20~30mと想像以上にきれいに見えました。

かんな三宅ダイブやっぱ、透明度良かったら派手なウェットスーツもより際立って見えますね(*´▽`*)

現地のガイドさんの目が輝いてるように見えたんですけど・・・マネしたかったのかな(照)

あまり見ることのないちょっとレアな魚も見てきました!

ワニゴチこいつ、ワニゴチって言うんですって・・・知らんかった(汗)

体長が結構大きくて、確かヤンさんぐらいあったような。(たぶん嘘)

岩陰に隠れていて、デカかったのは覚えてるんやけどな~。

ユウゼンこのユウゼンは、日本にしかいない固有種なんだって!初耳~。

もっと魚覚えていかないとですね!!頑張れ自分(*´▽`*)

 

どうでしたか?三宅島に行った気になれましたか?(笑)

やっぱり自分の目で見ないとですよね・・・。

他にも、Gスポットなど三宅島には魅力がたくさんあるので、機会があればぜひ行ってみてくださいね(*´▽`*)

 

明日8/10(土)のブルーラボは、OWD学科と夜はBBQです!

お店は、12~20時OPEN!よろしくお願いいたします。