こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

昨日は調査・作業の安全会議で急にお店CLOSEしてしまい申し訳ありませんでした。

 

レジャーダイビングでももちろんですが、やはり安全というものは意識しないと、ついつい忘れがちになってしまいます。

定期的に自分の中の意識を更新することが重要なんですよね。

 

ブログは先日行ってきた、平日の平沢ツアーでーす(*´▽`*)

エントリー今日はなんと!ひろっちのドライスーツ進水式(*´▽`*)

Myドライで冬も快適にダイビングしていきましょ~!!

1、2本目:平沢ビーチ
水温:17℃
透明度:10~15m
生物:ムレハタタテダイ、ホウボウ、マトウダイ、イサキyg群れ、メジナ群れ、季節外れのアオリイカ卵、ピカチュー、ウララカミノウミウシyg、ハナショウジョウウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アカホシカクレエビ、etc

気持ちいい透明度ですね~(*´▽`*)

天気も良くて、ダイビング日和でした。

ムレハタタテダイいい感じに纏まってきたムレハタタテダイ達(*´▽`*)

日本の1月にこんな熱帯魚見れるんですよ!?伊豆ってすごいですよね。

お化けトサカビーチにも立派なお化けトサカが!!!

太陽に照らされて、神秘的な雰囲気出してます!!

ピカチューウミウシ人気の火付け役的な存在でもある、ウデフリツノザヤウミウシ(*´▽`*)

通称、ピカチュー。納得のカラーリング!そして可愛い( *´艸`)

ハナショウジョウウミウシちょっと見た目悪そうなハナショウジョウウミウシも。

ウミウシがぼちぼち目に着く季節になってきましたね(*´▽`*)

ウミウシカクレエビ甲殻類もウミウシカクレエビと被写体には事欠かない平沢ビーチでした!

 

ダイビング終了して陸に上がってからが本当の勝負です。

一刻も早いお風呂!そして乾燥!!

これさえ守れば、冬のダイビングは快適ですよ~~(*´▽`*)

透明度が楽しめる今の時期、ダイビング行かないともったいないですよ~~~(笑)

中性浮力ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょう(*´▽`*)

 

明日1/20(日)のブルーラボは、2019年度OWD講習開始です!!
夕方18時頃までプール講習のためCLOSEしています。
ご来店は18時以降を目安にお越しください(*´▽`*)

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!