こんばんは~、ヤンです(*´▽`*)

今日は久々の雨模様。冬の雨って絶望的な寒さですね!!器材が全く乾かない!!

 

そんな雨模様を完全に回避して、1/13~14で新年会ツアーに行ってきました~。

新年会って言葉を冠するに相応しいツアーでしたよ~(*´▽`*)

初日の須江編いってみよ~!!

 

ウミガメを想う朝発の1泊2日の行程です。途中のウミガメ公園では、こーじーさんがカメの気持ちに寄り添っておられました!!

朝発でも、須江なら2ダイブが余裕で可能なんですよね(*´▽`*)

道中でお昼ごはんも済まして、須江入りしました。

エントリー久方ぶりの内浦ビーチへ(*´▽`*)

さぁ!潜るで~(*´▽`*)

1、2本目:内浦ビーチ
水温:17℃
透明度:10~15m
生物:アジ!アジ!アジ~~!!、ムツの群れ、ブリ、セミホウボウyg、マトウダイ、チダイの群れ、アオヤガラ、トラウツボ、etc

去年も圧倒されたアジの群れですが・・・

今年エグくね??なんなんこれ(笑)

群れとダイバー一応、深場ルートも探索してみましたが、アジ1本勝負で全然2ダイブ遊べちゃいます。

それぐらい破格な規模の群れでした(*´▽`*)

群れと一緒にみんな息を飲む光景にテンション上がりまくりでしたね(*´▽`*)

圧倒的なむれ一年ぶりの内浦ビーチは強烈でした~!!!

この光景がビーチエントリーで水深10m程度というね・・・。化け物ポイントです(笑)

ブリ襲来そのアジに突っ込むブリ(*´▽`*)

アジ玉の形がグニャグニャと生き物のように変化していき、まったく飽きません(*´▽`*)

弱肉強食いや~、ものすごい光景でした。

この内浦ビーチというポイントは冬季限定。

3月末までですよ~、この光景を見るには(*´▽`*)

リクエストいつでもお待ちしております~(笑)

 

しっかり2ダイブ満喫したあとは、串本ロイヤルさんで露天風呂~(*´▽`*)

串本ロイヤルホテル高台にある露天風呂は見晴らしも良く、気持ちよかった~(*´▽`*)

夕暮れから夜空まで堪能できました!!

 

そして、本日のメインイベント!!絶品クエ鍋!!!!!

シーポイント時代からお世話になっている、政美寿司さんへ。

シーポイントの時にこの店の存在を知っておけて、本当にラッキーでした(*´▽`*)

政美寿司でクエ鍋刺身も絶品(*´▽`*)

みんなお酒も入って、終始笑顔でした~(笑)

政美寿司でクエ鍋4人で、うまい!って何回言ったことか(笑)

もう美味い!!しか出てこないですね~(語彙力

政美寿司でクエ鍋鍋奉行がんばりました(笑)

ここのクエ鍋は一度食べてほしいです。鍋の魚の価値観が覆る美味さですから(*´▽`*)

参加したくれた3人が、来年の新年会ツアーの予約する理由がここにあります(笑)

政美寿司でクエ鍋〆の雑炊まで美味さ待ったなし!!!

3人ともガバガバお酒が進んでました(笑)

 

いい海と仲間と美味しい食事。ダイビングショップとしての考えうる最高のものが提供できて、僕も嬉しいかったです。

この新年会ツアーは去年したかったけど、出来なかったツアーなので来年も絶対開催していきますよ~!!!

政美寿司でクエ鍋そして楽しい夜はふけていく~~(*´▽`*)

新年会ツアー串本編へ続きます。

 

明日1/16(水)のブルーラボは、ツアーのため戻り次第(19時頃)OPENです。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!