20181102 井田ツアー

何もしてませんがハロウィンが無事終わりホッとしているヤンです、こんばんは(*´▽`*)

もう11月スタートしてもーた!!!やべぇ!!!(え?

 

そんな本日は、リクエストをもらって井田へ行ってきました~!!

うーん、台風の影響はまだ残っている感じでしたが、終始楽しく潜れましたよ~(*´▽`*)

フード登場フード姿が可愛い( *´艸`)

でも、これが暖かいんだなー(笑)

エントリーよっしゃ!行くでー(*´▽`*)

1、2本目:井田ビーチ
透明度:5~7m
水温:21~22℃
生物:タカベ群れ、イサキ群れ、スズメダイ群れ、ソラスズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、メジナ、オオモンハタ、イシダイ、カサゴ、ゴンズイ、ミナミギンポ、オキエソ、キンチャクダイ、etc

今回は魚の見分け方SPということで、魚しか紹介してません(笑)

そして分からない魚や興味持った魚を写真に撮って、同定していきますよ~!!!

僕は見慣れてしまって普段紹介しない魚達も今回は主役級の働きです(*´▽`*)

まだまだ見る魚全てが新鮮なお二人を見て、僕も初心を思い出しそうで思い出しませんでした。(コラ

自分の知っている魚が居ると、それだけで海が何倍も面白くなります。

「よっ!久しぶり(*´▽`*)」みたいな感じになります(笑)

タカベ群れ透明度悪めでも、群れは健在でしたよ~!!!

タカベの群れに声を上げるお二人でした(*´▽`*)

ミナミギンポ小さな魚も癒しを提供してくれます。

笑ったように見えるミナミギンポは可愛いですねぇ(*´▽`*)

集合写真どんなコンディションの海でも楽しむことを忘れないお二人(*´▽`*)

透明度悪めでも楽しいものは楽しいですよね。ありがとうございます!!!

 

そして本日は「やまや」さんに滑り込みセーフ!!!!

やっと来ることができました(*´▽`*)

やまやの食事ダイビング後のご飯はまた格別に美味しいです(*´▽`*)

キンメダイの炙り漬け丼キンメダイの炙り漬け丼!!!!!!死ぬほど美味かったです(*´▽`*)

また来よ~っと(*´▽`*)

次の海も楽しく安全に楽しんでいきましょ~!!!

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

明日11/3(土)のブルーラボは、お店でクリスマスの模様替えでーす(*´▽`*)
お昼からボチボチやってますので、お時間ある方は遊びにお越しくださいね~!!

24時間WEB予約