気持ちいい秋晴れで気分上々なヤンです、こんばんは(*´▽`*)

レンタル器材が一日で乾くって素敵!!ありがたいです(笑)

 

先週は調査・作業強化ウィークで平日はほぼお店閉めてるというね・・・。

そして、土日はツアーでお店閉めてるというね・・・。

この店大丈夫か??と疑われる時期が今年も来ております(笑)

大丈夫ですよ~!営業してますよ~!お店開いてませんが!!(コラ

 

そんなお店を閉めてでも行かねばならぬダイビング!!

だってトップシーズンですよ?今行かずにいつ行くのか!?ってなもんですよ。

という訳で、先週末は三重・和歌山へ行ってきました~(*´▽`*)

初日の三木浦編行ってみましょうか!

独立して初の三木浦ツアー(*´▽`*)

以前は本当によく通った海です。なっつかしいなぁ(*´▽`*)

出港海況はバッチリ(*´▽`*)

海の色も悪くないですよ~!!

1、2本目:ナナコのダボ
透明度:6~8m
水温:26~27℃
生物:アオウミガメ、イロカエルアンコウ(黒)、オキナワベニハゼ(ペア)、ガラスハゼ、タツノイトコ、ミナミハコフグyg、シマアジ、キビナゴ群れ、カンパチyg群れ、センテンイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、イガグリウミウシ、etc

さぁ久々の三木浦、何が出てくるか楽しみです。

とりあえずビール!みたいな感覚で、とりあえずアオウミガメへ。居てるよね・・・?

カメとダイバーあっさりゲット。うーん、ウミガメ見るなら本州で一番確率高いんじゃねーか?と思います。

まぁ海の生物のことなので、居ない時は居ないけどね。それも自然(*´▽`*)

でも会えると嬉しくなりますよね。そこそこ大きい生物だし。

カメとダイバーしっかり人慣れもしてくれているので、記念撮影も楽勝です(*´▽`*)

10本以下のOWDダイバーでも十分カメと遊べるんですよ~。

イロカエルアンコウさすが秋の水中です。マクロも見物が多い多い(*´▽`*)

綺麗なウミシダとイロカエルの黒バージョンは青抜きで!!

ピカチュー2本目の漁礁に居たピカチューはAモードで!!

可愛く撮れました~(*´▽`*)

僕的にはマクロうはうはな状態だったんですが、ゲストの皆はどうにも中層が気になるみたいです(笑)

分かったよ!行くよ!!カンパチ探せばいいんでしょ!!(オイ

 

・・・

誰かこのブログに動画上げる方法を教えて下さい(笑)

FBに挙げた動画が中々良い感じなので、良かったら観てくださいね~(*´▽`*)

あっきー、動画ありがとう(*´▽`*)

お!これ載せれた感じ??適当にコピペしただけやけど(笑)

らっきー(*´▽`*)

動画観たら分かりますが、キビナゴの塊がすごい!!そこに突っ込むカンパチの子供達(*´▽`*)

見応えありました~!!

あ、ついでにブルーラボのFBページにいいね!してくれたら嬉しいです(笑)

 

ボートSP今回、初ボートの晴ちゃんはボートSPに挑戦。

初ボートでカメに群れと豪華な感じになってよかったね~(*´▽`*)

今日勉強したことは明日の串本ツアーでも活かしていってね~!!

 

充実の2本を終えたあとは、一路串本まで~(*´▽`*)

乾杯今日のナイスなダイビングを振り返りながら乾杯(*´▽`*)

このあと一切写真撮るの忘れてごめんなさい(笑)

美味しい料理いっぱい出てきたのになぁ・・・。

 

さぁ、明日の串本ツアーも楽しんで行きましょう!!

三重・和歌山ツアーVol.2に続きまーす(*´▽`*)

 

明日のブルーラボは、朝からEFR講習です(*´▽`*)
お店は18時までOPENしております。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。