残暑厳しい中みなさまお元気にお過ごしでしょうか?やんです。こんにちは(*´▽`*)

本日は夜にOWD学科講習のため、少し早めのUPです!!

 

お盆ツアー第二弾は、紀伊半島攻めてきました~(*´▽`*)

13日(月)は三重県の尾鷲へ。懐かしい海です(*´▽`*)

出港夏らしいお天気です。海が気持ちいいですね(*´▽`*)

透明度も三重県らしい感じでした(笑)

1本目:漁礁
2本目:一ッ石
透明度:7~10m
水温:23~27℃
生物:ツバメウオ、イシガキダイ、キビナゴ群れ、カンパチ小群れ、ベラギンポ、アオサハギyg、ネコザメ大、オオガラスハゼ、イタチウオ、イセエビ、キイロウミウシ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ、etc

漁礁にはツバメウオが台風で運ばれてきたらしく、今日もおりこうに会いにきてくれました!!

漁礁漁礁の中から外の風景。光のコントラストが綺麗です(*´▽`*)

あまり侵入し過ぎると引っかかるので注意が必要ですが(笑)

カンパチ時折走るキビナゴがカンパチを少し連れてきてくれたり(*´▽`*)

ネンブツダイかな?の稚魚を狙って、オオモンハタがウロウロしてたり。

アオサハギ小さい魚達も充実でした。ひょっこり顔を出すアオサハギ。可愛いなぁ。

ネコザメ一ッ石では、アヤトリカクレエビ捜索中に、まさかのBIGネコザメ!最初流木か何かかと思って二度見しちゃいましたよ(笑)

かなりのジャンボサイズ。1m近い個体でした。

ネコザメとダイバーそして逃げない(笑)

写真撮り放題でした(*´▽`*)

洞窟と群れトンネル内のクロホシイシモチもいい感じに群れてるし、いやー楽しいダイビングでした~(*´▽`*)

水温も快適やし、何の憂いもないですね~。ただ楽しむのみ!!みたいな。

 

そして、今日はここから周参見まで移動しちゃいますよ~。

明日は見老津にダイビング!!日帰りではとても行けない場所なので、今日中に移動します(*´▽`*)

道中、温泉入りーの(*´▽`*)

そして、お泊りツアーの特権といえば・・・

乾杯まぁ、アルコールですよね(*´▽`*)

かつお茶漬けカツオ茶漬け満喫しつつのアルコール(*´▽`*)

これまた最高の時間!!!まんこうのカツオ茶漬けはいつ食べても美味しい(*´▽`*)

次のお昼もカツオ茶漬けにしたいくらい好きなんですよね・・・。

 

今日も一日、よく遊んだ~!!!さぁみんなで語り明かそうか~!!!と、宿入りしてみたら・・・

ものの数分で・・・

就寝みんな朝早くから動いてましたからねぇ(*´▽`*)

一日、お疲れ様でした!!!!

僕はチーズ食べながらもう少し夜更かしして寝ますね(笑)

明日は8月限定の見老津はガマを攻めます!!!さぁどうなることやら(*´▽`*)

尾鷲・見老津ツアーVol.2へ続きまーす!!!

 

明日8/18(土)のブルーラボは、夕方よりOPEN!!
ツアーは井田へ行ってきます(*´▽`*)
ぜひ、遊びにお越しください~!!