帰省ラッシュに絶望を味わったヤンです、こんばんは(*´▽`*)

いやー、ナメてましたー。日本ってこんなに車乗ってる人居たんですね(笑)

 

東名下りの渋滞っぷりにほんと絶望しかありませんでしたね。ちっくしょう。

渋滞緩和のために8/9、10休日割引適用!→これは理解できる。きっと分散すると思う。

8/11、12は適用外!→なんでやねん(笑)もうそこはどうせ混むんだから適用しろよ!!と。

ネ〇スコの黒い思惑を疑わずにいられないですね。

 

まぁそんなフォースの暗黒面から始まった本日ですが、日本海気持ち良かったですよ~(*´▽`*)

エントリーお天気も海況も最高の日和です(*´▽`*)いや、むしろ暑い。

水中は少し白っぽかったですが、のんびり楽しめました。

1本目:軍艦岩
2本目:八岩?
透明度:7~10m
水温:24~27℃
生物:スズメダイ群れ、イシダイ、イシダイyg、ササノハベラ、キュウセン、アミメハギ、メバル、カサゴ、フジイロウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、etc

水中景観潜った瞬間に目に入ってくる、この海藻感。日本海来た~~!って感じがします。

水温も快適やし、透明度があと一声!って感じでした。

それでもスズメダイなどの普通種の数も多く、ゆっくり観察できました!

スズメダイ時期的にもしっかりと群れを形成してくるころで、みんなの向きが揃った時は見ごたえありますね。

イシダイygとダイバーイシダイの子供も元気元気(*´▽`*)

松兄が親父狩りにあってました(笑)

なんで子供のイシダイってこんなに好奇心旺盛なのかな(*´▽`*)

大きくなると、ス~~っと消えていくのに(笑)

サラサエビinイソギンチャクライトにビックリしたサラサエビがイソギンチャクへホールインワン!!!

非常に申し訳ない気持ちで、心が痛かったです・・・。ごめんよ・・・。

フジイロウミウシ水温のわりにウミウシ類もまだまだ活性高かったです。極小フジイロウミウシ。

激小ヒロウミウシを紹介した時は、みんな???ってなってました(笑)

探せば探すほど目に付くウミウシ類・・・。小さいの紹介してごめんなさい(*´▽`*)

ボートSP福ちゃんはボートSP!!!ロープワークもバッチリでした!!!

今回勉強したことを、ボートダイビングの時は常に意識することが大事ですよ~(*´▽`*)

 

快適水温で2本ともガッツリ50分オーバー。

まったりのんびりでした~(*´▽`*)

集合写真さぁ!次はどんな海が待っているでしょうか(*´▽`*)

次回の海も楽しんでいきましょうね!

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

最後にヤスの代わりにギャラクシー!!!!!!!

ギャラクシー

明日8/12(日)のブルーラボは、OWD学科しながらの通常営業!
夜は残暑気払いということで、お店前でBBQしまーす!!!(告知
18時くらいからやろうと思ってますので、お時間ある方はいつでもお越しくださいね~