20180714 土肥ツアー&OWD講習!

バッタバタのバタで更新滞っておりました!やんです、こんばんは(*´▽`*)

案の定、体調を崩し少々お疲れモードです(笑)

 

今回のブログは、ギャラクシー!ヤスが書いてくれました~(*´▽`*)

 

hi-sai.

最近フリーダイバーになったヤスです!

三連休の初日はOWD講習チーム&ファンチームに分かれ、僕がガイドさせて頂きファンダイビングしてきました!

ここ最近の天気が嘘のように、三連休初日から快晴快晴!

暑くて暑くて「早く海に入りたーい!w」と海に入る前から汗でビショビショw

なんか夏!シーズン!ってこんな感じがたまりませんでした!

(先週の串本が寒過ぎたからかなw)

早く入りたい衝動を抑えながら、ファンチームはブリーフィング、講習チームは講習スタート!

サービスに生物情報を聞いてみると、「今日は当たりかも、、、」と一言。

なんとこの日は群れが多いとのこと!

ダイナミックなダイブが期待出来そうな予感がプンプン♫

そんな期待を持ちながら、いざ海へ!

潜る前にしっかりバディチェックや逸れた時の対処法を再チェック!

みんな講習以来「コンパス」を使う機会がなくなっていくけど、安全管理は「少しばかりのクセ」をつけておくといざという時に本当に約に立つモノになるのでちゃんと使ってあげてくださいね♫(残圧確認とかも!)

 

もー!早く入りたーい!ということで、秒でドボンw!

天気も良いせいか、日が差して透明度も申し分なし!10mは確実に見えてる♫

水中景色

入って数分キターーーー!

イワシの大群!!僕らの後方からワーーーっと!グッチ大はしゃぎ!

サーディンラン

イワシとダイバー

イワシ玉

やはり群れは感動するし、テンション上がりますね!

イワシを追っかけるように最初のポイント「沈船」へ。

婚姻色のアカオビハナダイがとっても綺麗でした♫半透明のガラスハゼもちょこんと姿を見せてくれました♫

ガラスハゼ

そして岬の先端へ♫

出ましたw定番のオルトマンワラエビ君w

いつ見ても可愛らしい姿でしたw

オルトマンワラエビ

グッチは「岬面白い!」と1本目2本目と岬ルートを希望!ここでは、普段自分で見つけてゆっくり観るということが中々少ないと思うので、散策ターイム!

クマノミを見つけたり、名前も分からないけどこれ何!という発見がたくさん♫

自分で見つけるって楽しいですよね♫

グッチはクマノミと会話してました♫どんな話してたのかな?♫

クマノミとダイバー

そして、岬から戻る道中にイワシの群れのサーディンラン!と思ったらアオリイカが!と思ったらヒラメがソラスズメダイを食べようとしてたりw

お腹いっぱいのファンチームでした♫

EX後は、講習チームが終わるまでプールでバブルリング特訓!

講習チームはどんな感じだったのかなー♫

 

 

うーん。楽しさが伝わってくるブログだなー(*´▽`*)

ガイドしたヤスも、ゲストのグッチも満足いく一日になったようで何よりです。

長くなったので、講習の様子は明日ブログ書きますね~。

 

明日のブルーラボは、体調悪めのヤンがお店番しております(笑)
お時間ある方は、フルーツの缶詰もってお見舞いに来てください(笑)
お店は通常通り営業しております!よろしくお願いいたします(*´▽`*)

24時間WEB予約