最近、夢と現実の区別が曖昧なヤンです。こんばんは(*´▽`*)

夢の中でも仕事してます。多分、病気じゃないかな(笑)

 

いつの間にか、うちの母親が調査の仕方を知っていました。寝言で機械の使い方を話していたらしいです。

そのうち守秘義務の内容も寝言で言ってしまいそうな気がします。(マテ

台風の悩まされた週末、6/10(日)は冠島は諦めて、音海の半島周りで2ボートしてきました~!!

いやー、船の上での写真をすっかり撮り忘れました。いかんなぁ・・・。

 

1、2本目:猫の額
透明度:5~8m
水温:20~22℃
生物:スズメダイ、ササノハベラ、コブダイ若魚、マツカサウオ、オハグロベラ、イチモンジハゼ、タツノオトシゴ、フジイロウミウシwithワレカラ、ヒロウミウシ、サラサエビ、何か地味なカニ、etc

うーん。今の時期は伊豆に行こうが、日本海に行こうがあまり変わらないなぁ・・・。

ちょっと水中どよーんとしてました。

まぁダイビングは水物!その時の海を楽しみましょー!ってことで、のんびりマクロモードへ移行します(笑)

マツカサウオ可愛らしいサイズのマツカサウオ。久々に見たなぁ(*´▽`*)

ライト当てると徐々に暗闇にスーッと移動していくのが可愛いですよね(笑)

日本海といえばタツノオトシゴ。今回はダブルゲットです(*´▽`*)

遊Diveの恵以さん!ありがとうございました~~(*´▽`*)

何気ないアナハゼだと思うんですが、最初こいつ中層をホバリングしてまして・・・。

え?ん?何だこいつ???って、なったんですが、海藻の上に着地すると・・・うん。アナハゼだね(笑)みたいな。

生物と会う時のシチュエーションって大事だな!と思いました。

フジイロウミウシとワレカラは仲良さそうに見えるように、少しオーバー気味で柔らかく。

小さな個体でしたが、すんげー綺麗でした(*´▽`*)

因みに、かおりんや松兄は、あまり見にきてくれません。きっと〇眼なんだと思います(コラ

 

なんだかんだ生物多いし、のんびりまったりでしたが楽しめたな~(*´▽`*)

晩御飯食べずにお店戻ると18時台で帰れることも大発見でした(笑)

ご飯もほどほどにしようかな(笑)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次回の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日、6/11(火)のブルーラボは海洋実習のため臨時休業となっております。
電話、メールいつでも対応いたしますので、お気軽にご連絡くださーい(*´▽`*)