アイスが美味しい季節になってきましたね。ヤンです、こんばんは(*´▽`*)

セブンで買い物したらアイスが当たって、今日はきっと運勢良い日だと思うんですよね。

 

そんな本日は、アイス食べながら昨日の片付けとお店番。

まぁなんてのんびりした日なんだ(笑)

 

昨日は土肥へOWD講習とビーチツアーへ行ってきました~。

OWD講習は、もちろん僕が担当です!一番初めの一番ゲストがいい笑顔になるところは譲れませんね(笑)

そしてツアーの方はヤスが担当してくれました。

頼りになるイケメンDMのヤス。これからもよろしくお願いしま~す(*´▽`*)

またヤスの詳細に関しては後日にして・・・。

 

ブリーフィング今日もいい天気~(*´▽`*)

ドライにするか、ウェットにするか・・・お悩みの時期ですねぇ・・・。

今回はドライで講習!すぐにウェットのシーズンになってしまうけど、ドライで苦労しておけばウェットに変わった時に楽だし、冬ダイビングの時にドライで苦労もしなくなるってな寸法です!!

エントリーエントリーはジャイアントで(*´▽`*)

この瞬間が一番気持ちいいですよね!!ダイビング行くぞ~~~!って感じがします。

おかちゃん水中では落ち着いて、スキルの練習。

苦手なマスククリアが少しずつ上手になってきて、初めて海に入るゲストの成長の早さにビックリです。

習得したスキルはどんどん使っていきましょうね(*´▽`*)

はるちゃん少し透明度はアレでしたがホンダワラの森が迷路のようになっていて、縫うように泳ぐと冒険気分MAXでした。

ホンダワラの森を抜けるとガラ場にソラスズメダイやキンギョハナダイが(*´▽`*)

男子心をくすぐるシチュエーションです(笑)

プール講習海の講習が終わってから、プールでさらにスキルの練習できるのが土肥101さんの素晴らしい所です。

いい笑顔やん(*´▽`*)

次回の講習も楽しむことを忘れずに、もちろん安全をしっかり確保しながら進めていきたいと思います。

お二人ともお疲れ様でした~!!

 

ツアーチームも色々と魚の観察ができたみたいです。

メジナやキンギョハナダイの群れや、アオリイカの卵も観察できたそう。羨まし~~!!!

沈船の方には、アカオビハナダイも居てかなり満足度高かったみたいですよ~(*´▽`*)

次はヤスにブログ書かせますね(笑)

オキゴンベご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

明日5/29(火)~31(木)まで、調査・作業の出張のため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
電話は転送となりますので、御用の際はメールでも電話でもご連絡ください(*´▽`*)