20180420 OWD海洋実習!

人は一人では生きていけない。ヤンです。こんばんは(*´▽`*)

今日はたくさんのゲスト様が遊びにきてくれて嬉しかったなぁ~!!!わぁい(*´▽`*)

 

少し順番が前後しましたが、20日(金)にOWD海洋実習へ行ってきました~。

体験ダイビングは経験済のみっきー。ドライスーツは初経験です。

しっかりブリーフィングで使用方法を確認して、いざ海へ~!!

ガラモ場立派なガラモ場!!!ホンダワラ類で形成される藻場をガラモ場といいます。

この中もじっくり観察すると、メバルの子供やスイの子供など、魚の子供がいっぱい居てるんですよ~。

中性浮力

しっかりと自分の浮力を感じながら、中世浮力の練習!!

トリムを意識して、呼吸の安定こそ中性浮力への近道です(*´▽`*)

クマノミとダイバーもちろん恒例?のクマノミと私シリーズ(笑)

クマノミ見たときの拍手を僕は忘れませんよ~(*´▽`*)

ガッツリ海を知ってもらえたかな~。まだまだ海の魅力は底なしです!!

次の講習も楽しんでいきましょうか(*´▽`*)

恥ずかしがり屋のみっきー(笑)

本日はお疲れさまでした(*´▽`*)

 

ヤンのニューアイテム!!MOBBY’sの新作ビーニー(*´▽`*)

今くらいの水温ならコイツの性能が光りますね。見た目もオシャレさんです(*´▽`*)

器材パンフレットの魔力ってすごい(笑)

 

明日のブルーラボは、調査・作業のため戻り次第(18時頃)OPEN予定です!!
電話は転送設定になっておりますので、海に入っていない限り繋がりますよ~(*´▽`*)
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約