ハゼの美しい色合いに興奮を抑えきれないヤンです。こんばんは(*´▽`*)

低気圧の影響で風が強い日が続いていますね~。困ったもんです。

 

そんな本日は、当初予定していた越前ダンゴツアーはコンディション悪化のため中止し、平沢マリンパークさんの方へ遊びに行ってきました~。

この西風の中でも潜れる平沢すごいですね!!

まぁ水中は浅瀬の揺れが少し気になりましたが、少し深度落とすとそんなにストレスなく潜れました。

風波によるウネリと春濁りが相まって透明度の方は、かなりパンチの効いた感じでしたが(笑)

1、2本目:平沢ビーチ
水温:16℃
透明度:3~7m
生物:マダイ、キビナゴの群れ、スズメダイ、メバルyg群れ、アナハゼyg、ニシキハゼyg、コウライトラギスyg、ダテハゼとテッポウエビ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ハナショウジョウウミウシ、ガンガゼカクレエビ、etc

まぁ・・・透明度がアレなんでね。まったりマクロモードでした。

今回はOWD講習から少しブランクある、さち坊とマンツーマンだったのでゆっくりセッティングから復習がてらでした(*´▽`*)

ブルーラボでは、マンツーマンでも条件次第でドンドン海に行きますよ~。

いくぞやる気まんまんのさち坊。赤のラジアルフロントチャックのドライが恰好いいね!

ニシキハゼの子供。綺麗な色合いです。

そういや昔、夏の夕暮れ空見ながら当時の彼女に「空がニシキハゼの色してる!!(*´▽`*)」って言ったら、「そのダイバー脳なんとかしろ」と言われたことがあります。(笑)

何か色合いがリンクしたんですよね。何でやろ(笑)

ダテハゼとテッポウエビの共生を観察したり。

ワッセ!ワッセ!とテッポウエビが巣穴のメンテナンスに勤しんでました(*´▽`*)

今日撮影したうちで唯一作品っぽい出来のハナショウジョウウミウシ。

最初、名前分からず店に戻ってから検索しまくりました(笑)

多分、合ってると思うけど・・・(汗

 

透明度悪くても、のんびりマクロダイブで結局、一日満喫しちゃうんですよね(*´▽`*)

さち坊も今日またダイビングが上手になったし、言うことなしです。

お昼に入った貝殻亭の料理も美味しかったしね(*´▽`*)

ご参加いただいた、さち坊。本当にありがとうございました(*´▽`*)

ピンクのブルーラボパーカいけてるやん(*´▽`*)

 

明日4/9(月)のブルーラボはお店番Day!!
夜21時まで営業しておりますので、いつでもOWDライセンス講習などの話聞きにお越しくださいね~(*´▽`*)
と、さっきハッシーの友人にOWDライセンス講習の説明してたので付けてみました(笑)