20170917 OWD講習

こんばんは!やんですー(*´▽`*)

またしても、ご無沙汰しておりました!!

秋恒例の河川調査へ行っており、なかなかお店に居れませんでした。

川の水温は絶賛下降中ですよ!!(笑)上流部ではもう楽勝で20℃切ってます!!ウェットで戦うのが厳しくなってきました!!

水温が下がってくると、トラウト系が元気になってくるので見てて面白いですね。

ほんと、そのうち淡水ダイビングもやりたいです(*´▽`*)

で、台風18号だ。

こいつのせいで秋雨前線が刺激されて大雨でした。

川の調査ができないので、いったん帰宅。せっかくなのでOWD講習を進めよう!!ってな話に急遽決まり、本日は朝から学科講習でした!!

kousyuuroom

とうとう講習スペースが使う時がきました!!

使用してみた感想としては、なかなかええ塩梅かと(*´▽`*)

でも、講習生2人がベストやな。3人になると少し手狭かも・・・。

そんな記念すべき日に写真撮り忘れるとは・・・不覚です( ノД`)シクシク…

久々に学科講習しましたが、やっぱり教えるの面白いですね。

特に新しい知識が講習生の中に馴染んでいくのが分かると、なおさら面白くなります。

今日勉強したことを、次の海に活かしていってくださいね!!

明日の初島2ビーチツアーは、台風襲来のため中止です。

海の様子が良かっただけに残念ですが、まぁ自然相手なので・・・ね。

海は逃げない。またのんびりとリベンジの機会を狙います(笑)

おっと、リクエストツアーの希望も来てます!!

今回の中止を予期してなのか、

9/30(土)行先未定2ビーチor2ボート 価格未定

10/28(土)初島2ビーチツアー 23,500円+税

10/29(日)伊東2ボート 24,000円+税

初島も含め、リクエストきてます!!

ご都合合う方は、ダイビングのトップシーズンを楽しみに行きませんか~(*´▽`*)

明日のブルーラボは、のんびりお店番。ちっ!台風め。

大きな被害なく過ぎてくれることを祈ります(*´▽`*)

24時間WEB予約