こんにちは~。やんでっす(*´▽`*)

昨日、9/10(日)は井田まで行ってきましたよ~!!

前日夜の降雨、道中の曇天模様・・・え?とか思ってましたが、現地到着する頃にはいい天気!

やっぱり日頃の行いが違いますね~(笑)

本日は体験希望の方が2名に、付き添いでライセンスお持ちの方が1名!!

ブルーラボ満員御礼です!!(少なっ!!

大事なのはプライベート感。余計な気を遣わずのびのび楽しんでもらえるように!

でも、本当はもう少し人数増やしたい(あぁ・・本音が(笑)

まぁ少しずつ頑張っていきましょう~(*´▽`*)

海の方はと言いますと。

井田地区はビーチポイントのみなのですが、ここがまた面白いポイントでした!!

浅場には、キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・クロホシイシモチが群れ群れ。

中層には、イサキ・タカベ・スズメダイが群れ群れ。

深場には、カエルアンコウ・ミジンベニハゼ・ホソフウライウオなどのレア物。

エントリー・エキジットも比較的容易で、体験でも行けちゃう(*´▽`*)

通いたい・・・ウズウズ。

diverいい笑顔ですね(*´▽`*)

まずは、スノーケリングで水慣れから。

ヘッドファーストに悪戦苦闘してましたが、楽しそうで何よりです。

kingyohanadai水中には、たくさんの群れが!!

上から見てた景色を下や横から見る面白さ(*´▽`*)

何より水中で呼吸ができることに感動ですよね~。

taikennせっかくの体験ダイビングなので、色々と紹介させていただきました(*´▽`*)

後半は、体験のお二人はスノーケリングがしたいということだったので、ライセンス持ってるハッシーとファンダイビングへ!!

mijinnbenihazeミジンの撮影に苦戦するハッシー(笑)

むしろ、あの状況でよくこの写真が撮れたね!!

青色ガラス瓶に住むミジンベニハゼは鉄板のシチュエーションです(*´▽`*)

muretodiver群れに突っ込むハッシー。気持ちよさそうです(*´▽`*)

仲良し3人組。話聞くと他にも仲良しメンバーが居るとのこと。

みんながダイビングという共通の趣味でこれからも仲良く遊べるようお手伝いしていきますね。

本日ご参加のみなさま、ありがとうございました!

本日11日(月)より、調査のお仕事に行きますので、お店はCLOSE予定です!!

日中に・・まれに・・開いてるかも?みたいな感じですが、よろしくお願いいたします!!

メール、お電話等には、少しお時間いただきますが対応しております(*´▽`*)