20170718 初島視察

こんばんはー。やんです(*´▽`*)

先週3連休は松阪業務で、プール講習、学科講習、海洋実習にPPBコースなどなど担当させていただきました。

夏本番に近づきつつあり、続々とダイバーが誕生していってますね。

ま、うちのお店はヒマヒマですが(笑)

そんな暇な間に色々とやりたいことをやっておきたいと思い、本日は仲良しショップの方と一緒に初島へ視察へ行ってきました!!

昨日、家に戻ったのが3時!寝たのが4時前!!今日の起床5時過ぎ!!!

ハード過ぎるわ!!!(笑)

道中、気づくと意識が途切れてること数回。気が付けば熱海のフェリー乗り場でした。(すまん!!

hatusima

初島まではフェリーで30分ほど。船に乗って移動って、少し旅の雰囲気が出ていい感じです。

si-huronnto

今回、お世話になったシーフロントさん。

観光地らしく綺麗で使いやすいサービスでした。

で、初島の海ですが・・・

面白いです!(きっぱり

今回は、【やぐら2.5】というポイントがメインの視察でした。

とうとう自分の名前を冠するポイント名ができたのかと感無量です。(ちがう

このポイント少し変則的でして、ハーフボートというスタイル。

エアーもちが良いメンバーならビーチで攻めることも可能なポイントです。

今回はビーチスタイルで攻めてきましたが、ツアーならエントリー時だけボートで運んでもらうハーフボートスタイルの方が楽で良さそうです。

ボトム23~24m付近の場所に鋼製漁礁が設置されていました。

gyogunn漁礁の周りは魚だらけ!!

スズメダイ、イサキなどがこれでもかっ!って群れてます。

miamira

漁礁までの道中でも、サカタザメやミアミラウミウシなど探す楽しみ満載。

他にも、メーターオーバーのクエやマダイと豪華な1本になりました。

休憩を挟み、もう1本は通常のビーチポイントを視察。

こちらも、カエルアンコウにハナタツ、ジョーフィッシュなどが居たり、

帯状に延々と走るタカベが印象的でした。

takabeうーん。初島のビーチ恐るべし。すごいポテンシャル。

ぶっちゃけ1日では物足りない(笑)

水温は底潮が少し低めの19度台(笑)魚居なかったら心折れてる水温でした(笑)

アフターダイブでは絶景の温泉もあり大満足です。

onnsenn

熱海からフェリーで30分のリゾートは、海もロケーションも高得点!

ええ感じにストレス解消できます。

いつでもリクエストお待ちしておりま~す(*´▽`*)

明日は、アユの調査に行ってきます。お店は17時頃からオープンです。

よろしくお願いいたします。

 

24時間WEB予約