20170712 現場からの逃避行!(嘘)

こんにちは~。やんです。

毎日暑いですねぇ・・・。ここ数日の晴れっぷりには、本当に溶けてしまいそう・・・。

さてさて、月曜から始まった調査のお仕事ですが、現場ほっぽらかしてブログ更新してます!

嘘です!!

今回のお仕事は、夜行性魚類の生態調査的な感じなので、お昼は案外自由に動けるんです。

というわけで、空いた時間を少しでも有効に使うために、お店と現場を行ったり来たりしてます。

今日はお店で展示商品の値札作り。

作り出すと・・・???がいっぱい出てきて、大体値札なんてマジマジと見る機会もなくというか、あんまり体裁を気にせず値段の確認くらいにしか思ってなかったようで・・・。

まず、何書けばええの??みたいな状態が(笑)

値段!値段やろ!!わかってるよ!

でも、あれやん?効果的な書き方?みたいなのあるやん。それが分からない!!

なんとなく雰囲気で作ってみました。

nehudaこれでいいの?っていう自問自答は続いてますが、とりあえずコレでいきます(笑)

いい品、お値打ちに取り揃えてますよ~!!

よし。これでまたPADI登録に一歩前進しました!!!

 

今晩もこれから調査へ行ってきます!!

川の水温も20℃を超えてきており、魚の活性も上がってきてます。

調査している川は、本当に魚の種類が多く自然が残ってる川なんですよね。

ライトに照らされてキラキラと輝くコイ科の稚魚達や、夜な夜な徘徊に出てくるナマズやウナギなどなど、見てて飽きないです(*´▽`*)

川の魚も繁殖期を迎えており、色々な生態が観察できます。

そのうち、川でも潜れるようにしていきたいですね。

gyorui

昨晩、撮影したニジマス・・・か?ホウライマス??

レジャーダイビングでも、ニッチな人気を誇る寄生虫ですが、川魚も例外ではないようで(笑)

この魚にも、外部寄生虫のチョウの仲間?らしき寄生虫が。

うん。自然って感じでいい画ですね(*´▽`*)

そんな感じで今晩も頑張ってきまーす!!

相変わらず、お店はCLOSEです!

ご迷惑おかけいたします・・・m(_ _)m

 

 

24時間WEB予約